ザルツブルク 〜モーツァルトの生家〜

半年前のザルツブルクは寒くて大雪でした💦
靴がびしょ濡れでした。ウィーンのホテルに大きな荷物置いてきてよかったです。

しかし頑張ってまわりました!途中で心折れそうになったのですが、友人の励ましにより...そしてトラムをできるだけ使えるように調べてくれて...泣 本当にありがとう。

モーツァルトの生家の中、写真NGだったので
写真あまりないですが...魔笛のミニチュア人形みたいなのもあったり、フリーメイソンの作品を見たり聞けたり...知らなかったことも多く、勉強になりました。
モーツァルトの家の間取りです。広いですねー!
モーツァルトの生家にあるモーツァルトカフェに行きました。

疲労もたまっていたので、ほっと一息し、パスタを食べました。美味しかったんですよねー!お店もめちゃくちゃ混んでいるわけではなく。
これ以後、ウィーンにて寒さしのぎのため、体に優しいズッペにお世話になることになります。オーストリアにて、正直ご飯はあまり期待していなかったのですが(すみません)、ここのパスタ超美味しくて、ズッペも大好きになりました。

友達と離れてからは、オーストラリアのスーパーの冷たいものばかり食べて...ズッペが恋しくなりました💦 やっぱり人間、特に冬は温かいものが恋しくなりますよねー💦

ズッペ(スープ)、ヌードルや、もちもちしたものが入っているものやお肉が入っているものがあって、軽食にはもってこいの一品です。量もちょうどいい。わりと安めでコスパが良いです!

〜田村 典子 Noriko Tamura〜ソプラノ歌手 オフィシャルサイト

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます♪小柄なソプラノ歌手(リリコ・レッジェーロ)です。 演奏歴、コンクール受賞歴はプロフィールをご覧頂ければ幸いです。趣味は旅行。(海外、国内)作曲家の家やオペラを鑑賞に行き、現地の方と関わったり、友達を作っています♪ ●リサイタルのお知らせ● 2019年10月13日(日)15時半〜 日暮里サニーホール ¥2500 ※Concertページ更新

0コメント

  • 1000 / 1000